
黒猫の雑談部屋

日々の雑多な思いをつづります。


スポンサーリンク



Androidの複合化パスワードのため携帯がロックされました

楽天モバイルに変えてから最初の不具合です。

kuro3115.hatenablog.com

不具合と言っても何が原因か今はまだわかっていないのですが、

ポケットから携帯を取り出すと


機内モードになっていて

「複合化パスワードを入力してください」
との表示。


覚えなし。

なんだっけー。

いろいろ試行錯誤したものの、

結局パスワードは正解せず。。。



楽天モバイルのカスタマーセンターに電話する。

「再起動やSIMカードの抜き差ししてみてください。」

と言われるものの意味なし。。。



「端末メーカーに電話してみてください」

と言われる。


電話するが、全く同じ対応。


とりあえず再度楽天モバイルに電話することにします。

なんかバックアップとって端末初期化するっぽいけど、

データとんだりしないよなぁ。。。

と不安いっぱいです。




iPhoneの時はこんなの一回もなかっただけに。。。

複雑です。